2009年04月30日

鬼の霍乱・・・?

先月の中ごろから 『腰が痛い~』 『手首が痛い~』 と
言っていた主人が とうとう ダウン!!!

21日の弘法さんの市も手首が痛くて荷物が運べそうもないと
お休みさせていただいたんですが、

先日の悪天候の中での出店で すっかり意気消沈右斜め下
(x_x)

3日間、ほとんど何も食べず寝込んでいます。
(こんなん初めて見たわぁ・・・目


主人が寝ている間にも



次に染めようと思っている ミント や アメリカフウロ は グングン伸びています。




posted by Tsu at 11:35| Comment(0) | 家での作業 | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

一仕事です!

奈良アート・クラフト祭出店で濡れてしまったテントを乾かしています。

作品もなんとなく湿っぽいので広げて・・・




仕事が増えてしまいました



ラベル:テント
posted by Tsu at 13:00| Comment(0) | 家での作業 | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

奈良ではめずらしく・・・

25・26日と奈良アート・クラフト祭でしたが、

25日はどしゃ降りの雨 26日は暴風雨 と

奈良市内では ほんとに珍しく 2日続きの悪天候でした。

  





写真は、唯一雨が上がっていた日曜の午前中。

それでも風が強くて テントを飛ばされていた出展者さんもいました。





悪天候の中、来て頂いた方々ありがとうございました。


より大きな地図で 奈良アート・クラフト祭 を表示







さてこれからしばらくは、染めの作業に専念する予定です。



今年はどんな色に出会えるか楽しみです





posted by Tsu at 22:17| Comment(0) | 2009年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今年初の・・・

草が元気よく育ってきたので、今年も染め始めました。

まずは 毎年気になっていた ヒメオドリコソウ



色出なさそ~かなぁ と思いながらも近所の空き地にいっぱいあるので

一度染めてみようと思っていました。

案の定・・・



おとなしい色・・・可愛い薄ベージュでした。


次は、今年 庭にたくさん出てきた ヤエムグラ



この草は、アカネ科 なので少し期待してたのですが・・・

煮出しても ほとんど色出ず!



でもせっかくなので 少しだけ染めてみようということになりました。



たぶん これまた 薄ベージュ でしょう?!



ラベル:羊毛 草木染め
posted by Tsu at 14:27| Comment(0) | 染材 | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

伊豆高原 桜5分咲き

伊豆高原駅前で 出店中です。 昨日までは 寒くて桜もまだまだ だったのですが、 今日明日と天気予報も上々 5分咲きになっています♪
ラベル:伊豆高原
posted by Tsu at 14:35| Comment(0) | 2009年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする