2017/03/26 02:24 ふわふわ
.
3.11(土)〜13(月) 京田辺かぐや姫クラフト
京都府京田辺市 市役所横広場
3.24(金)〜26(日) 彩都くらしの杜
お車でお越しの方はこちら
3.31(金)〜4.6(木) 伊那谷のくらふと市
長野県伊那市 かんてんぱぱホール
染編かざみのサイトもご覧下さい♪

2010年09月30日

ギャラリー藍花〜初日〜

静岡県熱海市にあるギャラリー藍花さんで
括布染めのファブリックナカノさんと 二人展 開催中でするんるん

括 ( くくり ) 染め の中野さんの作品



普通の絞り・板締めの他に布自体を括って染める技法もあるそうです。



↓スカーフは とってもやわらかい生地でふわふわ手(チョキ)
浜松特産の 「からみ織」 の綿100%です。



そして、私の父も愛用させてもらってる室内履きのわらじ





それから・・・うちの作品
今回は草木染めのヘアバンドもあります。



カーネーションのモチーフもつけてみました。



もちろんいつもの 無染色&手つむぎ&手編み の帽子も。。。





JR熱海駅より徒歩1分
藍花本店 スペースクラフト で
10.5(火) まで開催しています。

posted by Tsu at 12:00| ギャラリー出展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

浜名湖アート・クラフトフェア

9.25(土)26(日)
静岡県浜松市 浜名湖ガーデンパークの芝生広場で開催されました。



浜松市長さんや舘山寺温泉観光協会の会長さん方の
テープカットから始まった浜名湖アート・クラフトフェア



初日は 晴れ 快晴の一日で



秋らしい前日と打って変わって
まるで8月のような暑さあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



浜名湖ガーデンパーク内の噴水の広場は
小さな子供たちがいっぱいで 賑やかでした♪



水のカーテンや



緑のカーテンの日蔭には 休憩されている方々。。。




(イベントステージ)



(体験コーナー)

アイス・ソフトの売り場には長〜〜い行列。

そして こちら右斜め下のロールケーキの売り場にも
2日間ずっと行列ができていました目



一日目は暑い暑いで終り。
うちは毛糸&羊毛なので 暑さは一番こたえますふらふら



そして2日目



朝から風も吹いてさわやかるんるん


スズキ自動車さんの展示コーナー)

お昼ごろから曇ってきて 曇り 歩き回るのにはいい感じに手(チョキ)


(食のテントコーナー)

お昼過ぎにはポツポツ雨が降ったりやんだり小雨



最後は お客様の投票で決まったクラフト大賞 の表彰式で締めくくられました。



夕方から雨の予報でしたが大したことなく
フェア終り頃には 雨も上がって
あまり濡れずにおかたずけできました。

皆さんありがとうございましたるんるん


posted by Tsu at 13:31| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

ギャラリー和 グループ展

9/14(火)〜16(木) 10:00〜17:00(雨天決行)
福島県会津若松市にある ギャラリー『和』 さんでのグループ展。

陶器・木工・ガラス・染めなど
いろいろなジャンルのクラフトマンの方たちとご一緒します。

turugjyou.jpg

会場は 白虎隊で有名な鶴ヶ城 のすぐ近くです。


ギャラリー和
 福島県会津若松市南町2-51
 TEL 024-229-8077


大きな地図で見る




写真は 無染色の羊毛を 手つむぎした毛糸で 手編みし、
草木染めのモヘアで編んだカーネーション型のモチーフをつけた帽子。
紫は コチニールの鉄媒染です。

posted by Tsu at 10:00| ギャラリー出展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

クラフト・フェスタ鳥海 終了

山形県遊佐町の 『クラフト・フェスタ鳥海』 出店させていただきました。

あいにくのお天気で 1日目はかなりの雨 雨



2日目の今日もすっきりしないお天気で・・・



屋外でのクラフトフェアは お天気次第なので
なかなか難しい・・・ですね。

でも こんな雨の中 来ていただいたお客様もたくさんいらして
ほんとうにありがとうございましたexclamation


posted by Tsu at 21:55| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

クラフト・フェスタ鳥海

今日11日と明日12日 山形県遊佐町西浜特設会場で
『クラフト・フェスタ鳥海』 に出店しています。

会場は 『美肌の湯』 として有名な鳥海温泉 遊楽里の前です。


大きな地図で見る




タグ:鳥海温泉
posted by Tsu at 10:40| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする