2010年11月21日

わんベスト

犬用ベストの新作創ってみました。

染編かざみでの普通バージョンは無染色手つむぎ毛糸で手編みしたものですが

そのほかにもいろんな毛糸で創っています。
ちなみに前回のは・・・↓ ウールモヘア

2010wanvest_3.jpg

うちの わんベストモニター隊 1号 ふう です。
 
軽くて暖かそうでなかなかよかったです。

わんベストモニター隊 2号 はっ には
 ↓ ウールにナイロンラメ 入り

2010wanvest_2.jpg

こちらはシャキッとして型崩れしにくいベストができました。


そして今回は アンゴラ

わんベストモニター隊 1号 ふう に新作の試着させています

2010wanvest.jpg

ふわふわで手触りもバツグンでいいのですが

アンゴラは 編みたての時は
抱っこすると毛が付いてしまうこともあって
ちょっとこれはあまり良くなかったようです

草木染めフェルトボール付はかわいいので
販売用には 普通のウールの毛糸で編もうと思います。


タグ:わんベスト
posted by Tsu at 14:51| わんベスト(犬用) | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

新城 無二の市

11.13(土)14(日)愛知県新城市で開催された 『イ・マエストリ 無二の市』



会場は廃校になった門谷小学校跡地

右斜め下右側に写っているのが校舎。なつかしい昭和の小学校です。

左にちょこっと写っているのはお隣の高校。
この高校も来年には廃校になるそうです。



有名な観光地 鳳来寺山へ登っていく道沿いなので
イベントもみじまつりに行かれる途中のお客さまもたくさんいらっしゃいました。

校庭(会場)にもきれいに色付いた銀杏の木が。。。


お抹茶でいっぷく のお店があったり



フォーク系の音楽ライブも楽しませていただきました。





鳳来寺山は「日本の地質100選」の一つだそうで
天然ガラスのような岩があるとか・・・

自然豊かな山での森林浴&出店でした。
皆さまありがとうございました。

posted by Tsu at 11:00| 2010年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

吉田公園クラフトフェア

吉田公園クラフトフェアは静岡県営吉田公園で
10.30(土)から11.1(月)、3日間開催予定でしたが
初日の30日は 台風のため中止。

31(日)1(月) 2日間の開催になりました。



吉田公園は海岸沿いで普段も風が強い場所なので
展示している帽子やマフラーが飛ばされないように
横と後ろは透明シートでカバーしていました。



今回の吉田公園クラフトは
めずらしい試みで 月曜までの開催。

日本全国 ほとんどのクラフトフェアは 祝日以外は土日だけの開催です。

定期的な手づくり市などでは 平日に開催されていますが
年に1回のアートクラフトフェアでは初めてではないでしょうか・・・

土日にお仕事されている方や
主婦の方々は出かけやすいというお声も・・・

お客様には なかなか好評の月曜日開催でした。


タグ:吉田公園
posted by Tsu at 11:12| 2010年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

雨続き・・・

雨 山口・静岡と雨が続いた週末 雨

家に帰ると とりあえず テントやシート類を乾かします。
(広げる場所もあまりないので裏返したりしながら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



雨の出店の後は 車の中が湿気だらけなので
テント類は そのままにしておくとすぐにカビてしまうのです。

作品を飾る台の上にかけている生地類も洗ったり乾かしたり・・・


出店は土日ですが
準備や往復を入れると 4~5日間出かけているので
山のような洗濯ものもかたずけなくてはいけません。。。



雨の後はほんと疲れますぅ~ふらふら

posted by Tsu at 18:00| 家での作業 | 更新情報をチェックする