2011年08月31日

庄内クラフトフェア in 松ヶ岡 ・・・その2

いつもは桜の花の下で開催される 『庄内クラフト』 ですが
今年は夏に延期になったので サルスベリが満開♪



2日間とも快晴



↓ 山のエリア会場もこんな・・・



いつもは会場にも 雪が残っていたり、
月山も雪景色だったり ですが
今年は 真夏の庄内・・・暑くて暑くて・・・(=_=;)

屋内会場の方は涼しく快適のようでしたが
屋外のテントショップは 日除け対策に大変な2日間でした。



片付け終わって 映画村資料館を赤く染める夕陽がきれいぴかぴか(新しい)

皆さま ありがとうございました。

posted by Tsu at 10:22| 2011年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

庄内クラフトフェア in 松ヶ岡 ・・・その1

山形県鶴岡市羽黒町にある松ヶ岡開墾場で開催された『庄内クラフトフェア』に
5年ぶりに出店させていただきました。



出羽三山のひとつ、月山の山麓にある‘松ヶ岡開墾場’
今年も山伏さんの法螺貝からスタート!!!





染編かざみ↑ は 庄内映画村資料館 ↓ の前で店開き♪



朝準備中に一番目のお客さまわーい(嬉しい顔)



2番目は・・・


4月にはお目にかかれませんよね~(*^.^*)



いつもは 4月に桜まつりとの同時開催ですが
今年は震災の影響で 夏祭りとの同時開催となりました。



看板は 羽黒高校の美術部の生徒さん達。
そして 松ヶ岡本陣の前では 鶴岡北高校の書道部の生徒さん達の作品。




posted by Tsu at 10:50| 2011年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ストラップ&ネックレス

いよいよ明日から 秋冬シーズン突入いたします!

27(土)・28(日) 
山形県鶴岡市で開催される 『庄内クラフトフェア』に
出店のため明日出発します。

9月からは 毎週どこかに出店させていただくことが決まっていますので
超~~~頑張って作品作らなくっちゃ~(≧∇≦)

というわけで・・・

ストラップ ↓



今回作ったストラップは ワイヤーに草木染めフェルトボールを通して
上にちっちゃなビーズを付けてみました。

そして・・・新作のネックレス ↓



ピンク&紫&グレー系は コチニール染
オレンジは アカネ染
黄色は 紅花染
グリーン系は ワラビやヨモギ  などなど

羊毛を草木染めして
石けん水を使ってボール状に丸めて作っています。

posted by Tsu at 17:17| ハンドメイドフェルト | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

フェルトこもの

秋のクラフトフェアシーズンに向けて
フェルトのこものを製作中です。



生成りの羊毛を 草木染して
ハンドメイドフェルトのボールをつくり
いろいろ組み合わせて
ストラップアクセサリーを作っています。

posted by Tsu at 00:52| ハンドメイドフェルト | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

車山高原あと3日

8/6から 車山高原クラフト市 出店中です。


今日もすっきり青空晴れ

14日(日)まで出店予定なので、あと3日になりました。

posted by Tsu at 10:20| ギャラリー出展 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。