2013年07月26日

電動♪

手つむぎの毛糸を創る時、
ずっと足踏みの トラディショナル紡毛機 を使っていたのですが

毎日続けてやっていると足がつったりなんかして・・・
( 年だわねぇ・・・(+o+) )

なので・・・

アシュフォードの電動紡ぎ機買いました!




以前から持っているこの↓電動の場合



スイッチが足踏み式なので一定のスピードで動かすことができず
撚りが一定になりません。

自分で編む分にはOKなんですが
紡ぎ糸として商品にするのはちょっとどうかなと思って
ほとんど使っていませんでしたが・・・


今度購入したアッシュフォード社のは ↓ 



つまみでスピード調整ができるので
すぐに慣れて 快適に紡いでいます!

もちろん でき上がりの風合いも
足踏み式と全然変わりません。

こんなことならもっと早く買えばよかった。。。(^_^ゞ

足踏みに比べるとちょっとお高いですが
十分値打ちあり!です♪


アシュフォード・電動スピナー
紡ぎ車いろいろ

楽天市場の 『La Mer』 から購入できます。
『La Mer』さんはアシュフォード製品、クロムスキー製品の正規輸入代理店です。

posted by Tsu at 08:57| 手紡ぎ | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

秋田美人♪

秋田ふるさと村で出店中のこと・・・

2013 ミス・ユニバース・アキタ の 久杉香菜さんが
アート&クラフトフェアの会場にご来場!

クラフトマンのショップを見て回られ 「私のお気に入り」をセレクト。
その品々を香菜さんご自身が 展示&紹介して下さるという特別企画がありました。

2013akita-4.jpg

染編かざみのベレーもセレクトしていただきましたよ♪

2013akita-3.jpg

さすがミス・ユニバース・アキタ
秋田美人の久杉香菜さん
ありがとうございました!!

posted by Tsu at 11:11| Comment(0) | 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

秋田ふるさと村…最終日

6/28から始まった『秋田ふるさと村 アート&クラフトフェア』も
いよいよ最終日。

↓ 秋田ふるさと村のゆるキャラ“ノブ君” ↓
2013akita-nobu.jpg

今年は ドーム劇場だけではなく
第1会場から第4会場まで
屋外にもたくさんテントショップが建ち並んでいます♪

2013akita-1.jpg

染編かざみは正面入り口のすぐ横で出店中です!

2013akita-2.jpg

秋田ふるさと村Webサイト

posted by Tsu at 11:22| Comment(0) | 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする