2013年10月26日

吉田公園クラフトフェア

今日から開催の『吉田公園クラフトフェア』
静岡県榛原郡吉田町にある吉田公園に来ています。

吉田公園クラフトフェア

台風直撃で中止になるんじゃないかと心配だったのですが
影響もさほどなく(昨日はすっごい雨でしたが…)
明日明後日は晴れの予報♪

10月26日(土) 10:00 〜 16:00
10月27日(日) 09:00 〜 16:00
10月28日(月) 09:00 〜 15:00
(入場 無料 雨天決行)

参加クラフトマンも160人を超える大規模なクラフトフェアです。
お近くの方々 是非遊びにいらしてください!!!

吉田公園クラフトフェアWebサイト
posted by Tsu at 12:37| Comment(0) | 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

台ヶ原宿クラフト市・・・2

山梨県北杜市での『台ヶ原宿クラフト市』
出店してきました。



台ヶ原宿は
江戸と信州を結ぶ甲州街道の宿場町で
江戸時代に建てられた家屋も健在。

大きな造り酒屋さんも貫禄あって素敵ですね~♪





最終日は雨で またまた テント ビショビショで
帰ってきました。
今日はぼちぼち テントやシートを
乾かしています。

皆さま ありがとうございました。

タグ:台ヶ原宿
posted by Tsu at 17:57| 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

台ヶ原宿クラフト市

山梨県北杜市で『台ヶ原宿クラフト市』に出展中です。



今日は最終日なのですが
残念ながら雨・雨・・・(+o+)

午後から雨 0㎜ の予報なんですが。。。

posted by Tsu at 10:16| 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

クラフト小径

一つさかのぼりますが・・・

青森県板柳町にある中央アップルモールで
10/5,10/6に開催された 『クラフト小径』 に出店してきました。



板柳町は リンゴの町♪



クラフトの会場も リンゴのオブジェいろいろいっぱいの水路沿いです。



で、この水路は・・・



江戸時代に 水不足・水争いが絶えなかったこの辺り
豪商 安田治郎兵衛さんの提案でこの水路が作られ、
以来 この辺りの村々の水不足も解消されたとか。。。

そして なんと!!!

今回の 『クラフト小径』 の主催者の安田さんのご先祖様が
この安田治郎兵衛さんだそうです。

クラフト小径のテーマ
クラフトフェアを軸として「表現」-「感動」-「繋がる」

繋がってますねぇ~!!!

クラフト小径Web



板柳には 町中にリンゴ畑があり
リンゴ摘み体験もさせていただきました♪



 ↓ リンゴの木の原種もみせていただきましたよ♪ ↓ 


さくらんぼくらいの大きさで可愛い~
でもお味はちょっと・・・(+o+)



帰りの車の中はリンゴの香りいっぱいで
リンゴ大好きな私はとっても幸せ気分でした。
皆さま ありがとうございました。

posted by Tsu at 18:34| 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

金津創作の森…クラフトマーケット

10/12.13に開催された『クラフトマーケット』


↑ アートコア入口には いつものように食のブース ↑

いつものように大きなシャトルバスでした v(^o^)v


その前のロータリー真ん中には・・・


↑ こ~んなオブジェ ↑
自転車?



今回はアートコア・ミュージアム2は体験・実演ゾーン



染編かざみはそのアートコア・ミュージアム2 の外



ホワイエに出展させていただきました。


あったかい2日間でしたが 手紡ぎ手編みの帽子と
植物染羊毛フェルトのアクセサリーを
展示販売しました。

皆さま ありがとうございました。

posted by Tsu at 22:23| 2013年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする