2015年02月25日

手紡ぎ毛糸で編むシュシュ

今日は奈良町物語館での『手わざ匠市』 出店2日目ですが、

明日2.26(木)と27(金)は、展示販売&ミニ講習会
大阪府箕面市の彩都くらしの杜で出店させていただきます。

今回のミニ講習会は 髪飾り2種

手紡ぎ毛糸のシュシュ

手紡ぎ毛糸で編むヘアゴム。

手紡ぎ毛糸のシュシュ

花モチーフを編んでゴムに付けるタイプと
ヘアゴムに編み付けていくシュシュ の 2タイプ
手紡ぎ毛糸のシュシュ

どちらも 並太または極太の手紡ぎ毛糸で 編みます。

手紡ぎ毛糸のシュシュ

材料費は¥500~¥1.000程です。

並太は7号かぎ針、極太はジャンボ8mmのかぎ針で編みました。
かぎ針をお持ちの方はご持参ください。

よろしくお願い致します♪

posted by Tsu at 07:00| Comment(0) | ギャラリー出展 | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

改名します!

今年、1/17,18 に出店させていただいた奈良町物語館さん。

手わざ匠市

その時は『手しごと三人衆』という仮名でしたが、

『手わざ匠市』 に改名することになりました♪

春・秋は遠出のクラフトフェアが多くて難しいかもしれませんので
不定期開催ですが しばらく頑張ろうかなぁと思っています。

手わざ匠市

友禅作家の山内さん と 海蛇皮工房の新谷さん
と染編かざみ の三作家を中心に
毎回 様々なジャンルの作家さん数名とご一緒に出展します。

今回 2/24(火),25(水)は
吹きガラス工房 Ever Green IIの林さん と お人形作家の安齋さん です。

手わざ匠市

興福寺・猿沢の池・元興寺 等々
奈良観光・奈良町散策がてらにぜひお立ち寄りください!

posted by Tsu at 15:20| Comment(0) | ギャラリー出展 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

駿府匠宿『アートマーケット10』

『アートマーケット10』2日目、出店中です。

駿府匠宿『アートマーケット10』

駿府匠宿
posted by Tsu at 10:49| Comment(0) | 2015年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする