2016年05月27日

おいわきやま~♪

明日からの『つがるもり』出店準備で
青森県弘前市にある
岩木山麓の桜林公園に来ています。

おいわきやま~♪

昨晩は雨が降っていたそうですが、
すっきり晴れてとても気持ち良くゆっくり準備しています。

おいわきやま~♪

岩木山もカッコいい~♪

posted by Tsu at 13:16| Comment(0) | 2016年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

道の駅たじまで

福島県の道の駅たじまで見つけたポスター♪

道の駅たじまで
posted by Tsu at 18:40| Comment(0) | 2016年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

東静岡クラフトフェア

東静岡クラフトフェアの出店準備しています。

20160521_080612.jpg

4月から使っている新しいテント♪

軽くて日除けもできて、なかなか良かったです。

今日明日と東静岡駅前で出店します!

皆さまよろしくお願い致します♪

posted by Tsu at 09:18| Comment(0) | 2016年のクラフトフェア | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

大阪、くらしの杜

大阪府箕面市で出店しています。

20160511_112118.jpg

先日染め上がったばかりの糸も仲間入りしました。

そしていつも私物の本を少しずつ
持って来るようにしているのですが
ここケイジェイワークスさんは、屋内ギャラリーで
しかも、カフェコーナーもあるので
ゆっくりと見ていただけるのです♪

20160511_112141.jpg

今回は、ハンドメイドフェルトの本を数冊置いています。

ケイジェイワークスさんには、図書館コーナーもあって
建築やその他 いろいろな本を見せていただけるのです♪

うちのフェルトの本は今日と明日ですが
館内でご自由にご覧ください。

明日まで出店しています。
皆さまよろしくお願い致します!
posted by Tsu at 12:00| Comment(0) | ギャラリー出展 | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

藤の葉っぱで

先日、藤の葉っぱを煮出していた時のこと

藤の葉っぱで

水を入れて火をつけると
クモやアリなど虫たちが一斉にあがってきます。
それはいつものことなんですが…

今回はちょっと珍しく、ゾウムシの子供たちがいっぱい!

藤の葉っぱで

10匹ほどだったでしょうか…お鍋の縁をクルクル歩き回っていたので
ちょっと火を止めて

藤の葉っぱで

一匹ずつ、元の場所に戻して、

再スタート!

今回はアルカリ煎で少し緑っぽいオリーブ色になりました。

藤の葉っぱで

posted by Tsu at 16:03| Comment(0) | 染色について | 更新情報をチェックする