2017/03/26 02:34 ふわふわ: 2010年のクラフトフェア
.
3.11(土)〜13(月) 京田辺かぐや姫クラフト
京都府京田辺市 市役所横広場
3.24(金)〜26(日) 彩都くらしの杜
お車でお越しの方はこちら
3.31(金)〜4.6(木) 伊那谷のくらふと市
長野県伊那市 かんてんぱぱホール
染編かざみのサイトもご覧下さい♪

2010年12月27日

防府工芸市

ブログ更新サボってる間に
もう10日も経ってしまいましたが・・・



12/17,18、19と 山口県の防府駅前にある『アスピラート』2Fで
防府工芸市 に出店させていただきました。



室内開催の3日間 出店者はとても快適でした。

ゆっくり見ていただけたのではないかと思っているのですが
お客様はいかがでしたでしょうか?



デジカメを忘れて 携帯で撮ったので
なんだかみんなピンボケ(^_^ゞ




お客様に ニードルフェルトで作られた鳥を見せていただき
とっても可愛かったのですが
やっぱりちゃんと撮れてなくて ごめんなさいm(_ _)m




皆さま ありがとうございました。

posted by Tsu at 18:18| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

三田工房市

12.7(火)〜9(木) 『三田工房市』 が

兵庫県 JR&神戸電鉄の三田駅前で開催されました。



キッピーモールのペデストリアンデッキが会場。
なんかややこしい名前ですけど・・・

三田市のマスコットキャラクターが 「キッピー」 で
鳥のキジからきてるらしいです♪



そのキッピーモールのデッキの上での出店

特に ↓ 端っこだったので

風が吹き抜けて 寒い寒い・・・
カイロを持って いっぱい着込んでの3日間でした。



『三田工房市』は 年に4回ほど開催されていますので
また出店させていただきます。

皆さま ありがとうございました。

posted by Tsu at 01:23| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

足助屋敷『手仕事庵』

12.3(金)〜5(日)
愛知県豊田市の足助屋敷で出店させていただきました。

紅葉シーズンには渋滞が絶えないほど有名な香嵐渓

もみじまつりの期間中、足助屋敷の前の広場に
手づくり作家が 週替わりで出店しています。



今回は12月に入ってからの出店でしたので
ほとんど紅葉は終りかけていて と〜〜っても寒かったです!





もみじまつり期間中限定で 広場に小屋が5つ

この組み立て式の木の小屋に 手づくり作家が交代で出店するのですが・・・



これがほんっとに よく出来ていて
まん中の格子のように見える部分を倒すと商品を置く台に
その上の半分は はね上げて庇のようになるんです。
そこに スポットライトを挟んだりして飾りつけます。



足助屋敷の中には 炭焼き小屋もあるので
寒い足助でも小屋の中でじっと店番できるように
ちっちゃな一人用の火鉢を貸していただけます。



昨日で 手仕事庵は終りでしたので
また来年までの間 この小屋も解体されるんでしょうねぇ。。。

posted by Tsu at 10:00| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

新城 無二の市

11.13(土)14(日)愛知県新城市で開催された 『イ・マエストリ 無二の市』



会場は廃校になった門谷小学校跡地

右斜め下右側に写っているのが校舎。なつかしい昭和の小学校です。

左にちょこっと写っているのはお隣の高校。
この高校も来年には廃校になるそうです。



有名な観光地 鳳来寺山へ登っていく道沿いなので
イベントもみじまつりに行かれる途中のお客さまもたくさんいらっしゃいました。

校庭(会場)にもきれいに色付いた銀杏の木が。。。


お抹茶でいっぷく のお店があったり



フォーク系の音楽ライブも楽しませていただきました。





鳳来寺山は「日本の地質100選」の一つだそうで
天然ガラスのような岩があるとか・・・

自然豊かな山での森林浴&出店でした。
皆さまありがとうございました。

posted by Tsu at 11:00| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

吉田公園クラフトフェア

吉田公園クラフトフェアは静岡県営吉田公園で
10.30(土)から11.1(月)、3日間開催予定でしたが
初日の30日は 台風のため中止。

31(日)1(月) 2日間の開催になりました。



吉田公園は海岸沿いで普段も風が強い場所なので
展示している帽子やマフラーが飛ばされないように
横と後ろは透明シートでカバーしていました。



今回の吉田公園クラフトは
めずらしい試みで 月曜までの開催。

日本全国 ほとんどのクラフトフェアは 祝日以外は土日だけの開催です。

定期的な手づくり市などでは 平日に開催されていますが
年に1回のアートクラフトフェアでは初めてではないでしょうか・・・

土日にお仕事されている方や
主婦の方々は出かけやすいというお声も・・・

お客様には なかなか好評の月曜日開催でした。


タグ:吉田公園
posted by Tsu at 11:12| 2010年のクラフトフェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする